Information

2022 / 11 / 26  09:43

鳥インフルエンザ、COVID‑19(新型コロナ)対策につきまして

鳥インフルエンザ、COVID‑19(新型コロナ)対策につきまして

ふくろうの集うカフェQuill(カフェクイル)の対策につきまして。

鳥インフルエンザ、COVID‑19(新型コロナ)などが流行していますがカフェクイルでは多くのフクロウさん、飼い主さんが来店されます。

その為、弊店では以下の対策を行っていますのでご協力お願い致します。

・来店の際は公園など野鳥が来る場所に立ち寄らずご来店ください。

・店舗入口で足裏、手の消毒、体温測定をさせていただきます。

・消毒液はウイルスや菌に強力に作用する消毒液を使っていますが非刺激性でフクロウや人の口腔内に入っても(飲んでも)安全な物を使用していますのでご安心下さい。

・フクロウさんの足などが糞で汚れている場合は消毒液で拭かせて頂きます。

・店舗内、係留用具は常に消毒を行いますのでご協力下さい。

・マスクは不織布のマスクを着けて頂きますがお持ちでないお客様には入り口で進呈致しますので装着お願い致します。

その際、ご持参頂いたマスクはマスクケースを進呈致しますので保管お願い致します。

肌荒れなどの為、不織布マスクが装着できない場合はご相談下さい。

・その他、健康相談など受け付けておりますのでご遠慮無くスタッフにご相談下さい。

以上でございますが正しく対応すれば鳥インフルエンザは家庭内(室内)での飼育で有れば過度に恐れることは有りません。

野鳥との接触を避けたり消毒を適度に行うことで十分に感染を予防できます。

店舗内も複数台の除菌装置稼働の他、常時換気などを十分に行っています。

厚労省、農林水産省などの正しい情報を得て楽しく安全にフクロウライフを楽しみましょう。

1